2013年01月

気分が重い
体調が悪い
薬を飲む
早く眠る

これまでの投資に勝てていたなら相当な資産家になれていただろう。失敗した。お金にツキのない人生だ。東京電力の株価は前日比2円高。

投資は抑えて不妊治療に備えようか。自分に子供ができても育てられる自信はないが、子供を作っておかないと作れない年齢になってから大きな後悔をすることになるのはわかっている。結婚して一年弱。自然妊娠はいまのところないので、そろそろ不妊治療を考えないといけない。浅田レディースクリニックか夢クリニックか。

ブログを更新している場合じゃないんだけどね。
なんだか疲れがたまりどんよりしている。会社にいることができず帰宅した。
食欲はある。トップバリューの板チョコ55g1枚とご飯一膳、キムチ、食パン一枚、バター少々。
株価が急上昇している。こんなになるとは思わず、ポジションのほとんどを9400円台で利益確定してしまった。昨年末は9400円を天井に株価がウロウロしていたからね。投資をしていたままなら東京電力で抱えてしまった巨額の損失分を補填できるところだったのに。低価格でいくつかの銘柄に仕掛けをはって損失分を取り返す機会を待っていたのに。まさかここまで急激に株価があがるとは考えていなかった。大きな利益を得られるタイミングでそれを逸してしまった。情けない。双極性障害だから投資は自重したほうがいい、投資していることが躁状態、病からきている行為ではないかと考えることがある。これまでの投資も今考えると慎重さを欠いていたと表現できるものもある。結婚もしたことだし慎重にはなるべきだ。一時検討していた現物のマンション投資は自重した。妻から預かったお金を元手にマンション投資しようと考えていたのだがやめておいた。そのお金はREITに投資して現時点で6%くらいの含み益がある。REITは配当目的なので価格の上昇はそれほどは気にしていない。

夕方、ストロベリーナイトの再放送が放映されている。
NHKの朝ドラ「あすか」で和菓子職人役をしていた竹内結子が懐かしい。

中村獅童と不倫していた岡本綾は、騒動の責任を取ったのか、芸能界を去っていった。現在は、外国人と結婚して、オーストラリアに住んでいるとネットで見たのだが。私は岡本綾が結構好きだった。色の白さといい、唇の質感など、好みだった。色黒の優香とは正反対の肌質だ。

竹内結子アレルギーも収まってきたので、再放送を録画しては、楽しみにして見ている。こんな女刑事いないだろうと、ツッコミどころ満載のドラマだが、脚本がおもしろい。今の相棒よりね。私の最近お気に入りの西島秀俊が出演していた。映画が、公開中だ。お金を払って観に行くか、テレビ放映を待つか、悩んでいる。

↑このページのトップヘ