2012年10月

10時からネットで予約のところ、10時4分には予約が埋まった。妻は疲れ果て欝の状態に・・・と思いきや逆に吹っ切れたようで、35歳までは自然妊娠を試みると話し合いができて今は躁の状態で踊っている。

困ったものです。ジャパネットたかたを見てじかんをつぶす。
気分は悪くない。会社にも問題なくいけそうだ。心の病は薬で抑えられているように思う。

不動産情報を軽く見た。投資向けでいいものを探している。これから仕事の資料に目を通す。時間外勤務手当が欲しい。

ミッドランドスクエアの賃料の高そうなセミナールームに100人以上の不妊に悩む男女と思しき人たちが集まっていた。講演は3時間。藤田保健衛生大学の教授と新橋夢クリニックの医院長講演を聞いた。売りは自然な妊娠。無駄な薬を使わない妊娠だそうな。一方的なセミナーなのでやや洗脳されている部分もあるが、悪いクリニックではなさそうだ。今の稲垣産婦人科も悪くはないのだが、豪華なセミナールームで大々的に洗脳活動をされるとやはりこっちかなと思う。治療に使う針も夢クリニック独自のもので採卵時に使われるそうだ。内容的には事前に勉強をしていかなかったので難しかったが、納得の3時間であった。それと、ひさしぶりにおーいお茶が飲めてよかった。参加者の年齢はまちまち。むしろ20代後半のひとが目立つくらいだったのではないかと思う。もちろん一見して40歳代の人もいたけれど。イメージ的に不妊治療のターゲットになりそうな中年層はかえって目立っていた。ちなみに我が妻は熱心にメモを取っていた。一日冷静になる時間をおいておち夢に連絡する考えみたいだ。僕もそれでいいと思う。
セミナーのあとタワーズの回転寿司屋でお寿司を食べた。注文は全てタッチパネル式でつい注文をしすぎる仕様になっている。一番美味しかったのは180円のネギトロ軍艦巻き。3皿も注文した。2人で3000円くらい。
睡眠薬を飲んだ。明日から仕事。頑張らないとね。ブルーレイディーガDMR-BWT520を価格コム最安値37000円のお店に注文した。代引だと配達が早いが手数料が高いのでNG。銀行振込にしたので振込日が仕事の時間を考えると火曜日になってしまう。人生発のブルーレイディスクだ。ワクワクする。

予約の取り方がようやく理解できたが、名古屋駅前店、勝川店とも予約は先まで満席でとれなかった。中途半端にしか寝ていないから気分の調子が良くない。

↑このページのトップヘ